kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

電気代  



ものすんごく日常的なことですが、
11月の電気料金が2783円でした。
2人分でですよ。すごないですか~。

あれですね、小さい時、家が結構な貧乏やったので、節約が体に身に染みているんですね。
あと、節約すること自体が結構好きかも。

家が貧乏ってどれぐらい貧乏やったというと、電気を止められ、水道を止められる一歩前まで行きました。
水道って命にかかわるので数か月払ってなくても止められないんですよ。
でもそれも一歩前やった、っていう。
でも食べることと本、学校関係、絶対お母さんはケチることはありませんでした。
必死に働いて育ててくれたんやなぁ。感謝。
決して贅沢な生活はしていませんが、今が一番生活水準が高いかなぁ。

周りが羨ましく感じました、今でも感じますよ。
でも小さな幸せを大切にしたいなぁ、と思う今日この頃です。

最近の気になることが、妹が朝晩水道の蛇口ひねるとき、絶対お湯の方を出すこと。
ほんの少しやったら、お湯だしても水しか出やんやん!(お湯は出てくるの時間かかるから)
言わないように気をつけます(喧嘩になるから)
は~、気になるわぁ。


スポンサーサイト

category: hibi

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/702-6d9fe96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)