kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

クリエーターズマーケットありがとうございました。2016.12②  

クリマ2016.12のキロク

s_012a9da22b86ed3cd2e053607f4abf85cd9aabeb03.jpg
1日目は朝4時過ぎ起き。(2日目は6時過ぎ)
まだ真っ暗です!
朝早かったのでコンビニで肉まんと野菜ジュース買って食べながら出発しました。
5時過ぎでも思っているよりも車が走っていてびっくりした、みなさんご苦労様です、ホント。

s_011ba9e30d0f2242022dca464624b7b01fda52af29.jpg
今回車で行ったのですが、妹が会社行くのに使う&夜は九州から友達が来るから車必要ということで
一緒にポートメッセまで行って、一時的な搬入口を使いました。
駐車場に入らず、荷物を積み下ろしてから、そのまま妹は会社へ。
一時搬入口は6時~やったんですが、駐車場代かからんかったし良かった。
6時ちょっと前についてギリギリ1順目に入れました。

s_015ef0b4a7798da77d5a4a5c60c3b75bb9e7f3aad4.jpg
4時過ぎに起き、ポートメッセまで会社の制服で来て荷物を運んだ後、疲れた背中で帰っていった妹。
後から聞いた話によると、眠気と疲れで仕事が手に付かなかったとのこと。
いや、まじですまんと思っている。
それはともあれ、一人になって、ブース作りです!
午前6時。時間はたっぷり~。

s_01aa8a9d35104612ca8f4d2e3a65b99f52d963e77c.jpg
完全なビフォーアフターですが(途中の写真を撮る余裕はなかった)
完成!写真ほとんど取れてませんでした。笑
今回、ディスプレイをものすごく意識したクリマでした。
事前にブースイメージスケッチしながら、小道具を集めて、準備して。
いろいろ反省点はあるものの(色使いとか)、
自分がイメージしていたブースにほぼできたと思います。
何回クリマに出て、あれやこれや考えて作っては反省し、考えては反省しを繰り返していますが
今回悟りました。100%自分が納得できるものはこれから先もずっと作れないかもしれないなぁ。と。
たぶん、これが100%だと思ったとき、私がクリエーターじゃなくなるときですね。
な~んてかっこいいこと言ってみたりして。
だからこれからも考え続けたいと思います。

s_01ea91637a7ab3fd3f69385de3aa0572cf3cb9e325.jpg
今回のブースは65点かなぁ。70点にしたいところやけど細かいところがまだまだ。
でも次したいブースのイメージできたので、またチャレンジしていきます。
こういうのいいんちゃう?のアイディアもいつもお待ちしております笑^^

*写真を撮ってくれたいつも来てくれるMさん、ありがとう!

今回のディスプレイは来年のテーマのハローをイメージしました。
kunkunのせかい。
SNSとかで全体像を見たいといってもらったけど、そのとき作った空間を写真にちょいっと撮って
ちょいっと載せたりするの好きじゃない(ましてや長々と説明できないSNSなら特に)ので(個人的に)
こちらでひっそりにしておきます。
なんか、ぶら下がっているやつ、写真じゃあんまり見れへんし。
それにしても4時間は時間かけすぎたなぁ。(am6時⇒10時完成)
もうちょっと要領よくやりたい。
テント、一人で組み立てれるようになったのは、成果やな。

s_013e435a4324acd0924f344b1edae5f872e683fbdc.jpg

へとへとになりました。
2日目の帰りも来てくれた妹氏には感謝。
帰りたべためしやの、野菜ちゃんぷると味噌汁が体に沁みました。
あったかいごはんおいしかったなぁ。

よーし、今年もあともうちょっと。
まだ終わっていないです。
もう少し頑張ります。
終わったらいっぱい寝るんや~!!


category: event

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/704-f115303f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)