kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

行く年来る年  



さてさて、残り1日で今年が終わりますがどのような1年でしたでしょうか。

毎年のことですが、今年も・・・あっという間に過ぎてゆきました。
本当に早すぎて、季節に追いつけないまま。
年齢を1つ重ねましたが全然自分の中身が追いつけないまま。

あれよあれよと過ぎていった1年。
振り返ってみると笑えるぐらいいろいろありました。

作ること、たくさんしましたね~。
年明けから、いろいろお声掛け頂き、新しいお店に納品させてもらったり、
東京もあれば、京都、いつもの大阪のお店、神戸のお店様にお世話になりました。
3月には、大好きだった稲沢のカフェのnico food &drinkさんでワークショップさせてもらいましたね。

4月、とてもよく行く(多分今年一番足を運んだかもしれない)一宮のkononさんで10周年の企画展に参加させてもらったり
京都や香川、三重の初めましてのお店様に扱って頂いたり、
イベントもたくさん参加させて頂きました、
アルトゥエン、海辺百貨店、
そうそう、プラリネさんとokashi no hacoを作らさせてもらったものこの時期ですね。ありがたや!
5月は大阪にて個展、また愛知県では森道市場に参加を。
6月には名古屋大学さんにてワークショップさせて頂きました。

もうこの辺は随分昔、今年中のことなのか!という感覚ですね。

7月はちょっぴり休んでいて(上の予定を見ているかぎり、力尽きたと思われる)、
香川県の新しいお店さまに期間限定納品を、
8月はうみじかんさんの周年企画展に参加。

9月、東京の企画展へ、岐阜県でハナウタランドというイベントをbuchiちゃんと企画もしたなぁ、
そうそう、広島へパン企画関係で参加させてもらいました。
10月、東京の企画展、大阪のワークショップイベント、一宮の暮らしのマルシェ、
東京のパン企画イベント2つに、愛知県のお店さまでの企画展。
東京の新しい委託先様も期間限定で始まりました。
この辺は記憶に新しい、そう、ここからkunkunトライアスロンが始まったのです。笑

11月は、海辺百貨店、土手ミチ、ASTOREHOUSEへ出展、
宮崎県のお店さまで個展もさせて頂きました。
念願のミュージアムショップさまのお取扱いも11月でしたね~。

12月、クリエーターズマーケットと、愛知県にて2人展。

ひゃ~、書いとって思ったけど、頑張ったなぁ。と。笑
あんまり自分に甘えたこと言いたくないですが、今年は特に。

個人的なことやと、沖縄に旅行に行ったり(はっ!レポート)、帯状疱疹になったり
あと髪の毛が5,6年ぶりに結べるようになりましたね~。
あと体重がここ数年で一番増えたかなぁ、運動しなければ。

あとはふとした時に、自分を客観的に見るようになりましたな~。
あと、周りの人たちに本当に恵まれているなぁ、と強く思う1年でした。

毎年言っているような気もするけど、忙しいことを棚に上げて自分のことに時間をかけることができなかった気がします。
周りの人にもなんにもできなかったなぁ。

kunkunを第一に生きていた1年やった気がします。

駆け抜けた日々でした。

後悔はありません。

*

ありがとう。

*

また来年。



スポンサーサイト

category: hibi

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/710-cdbfcf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)