kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

名古屋の秘密基地みたいな場所  

image1_(1)_convert_20170304185842.jpg

今日、来週の展示会の搬入をしてきました。

準備はいろいろ自分で自分を追いつめてしまって、おなかいたかったり、ひとりで勝手にプレッシャーを感じてしまって
楽しい、とは言い難い日々でしたが、今日この場所に来て、作品を並べて、
あ~よかった。頑張って。
って思えるぐらい、納得のいくものになったんじゃないかなって。

faire des bondsという場所。
名古屋駅から5分ぐらい。
名鉄百貨店の方へ歩いていき、反対側の道路に渡って、飲み屋街のビルの2階にあるところ。
(目の前にワイン食堂ウノがあります)
大家さんご夫婦が丁寧に手入れされているというビルの中。
それはそれは、ビル好き、路地裏好きにはたまらないビルです。
知らないと絶対入れない場所、秘密基地のような場所。
名駅前東海ビルという名前、グーグルで検索するととんでもない場所にピンがついたり、
目の前に東海ビルという似た名前の場所があったり、とってもややこしいですが
見つけたときの喜びはこれまた最高。
写真の外観からして最高でしょう。
階段あがるともっと良い。

私の今回の展示もなかなか良いと思うのですが、是非このビルにも足を運んでほしいです。

*

オーナーの浅井さんがお店をわざわざ私の搬入の為に開けて下さったのですが
(昨日海外から戻ってきたばかりやったのに嫌な顔せず・・・ありがたい。)
私の作品たちを見て、すごくうれしいことを言ってくれて。

「靴下を履くだけのものじゃなくて、作品としてとらえているんですね」
特にうれしかった言葉。

帰り道、ふわふわして、はー、やっててよかったという気持ちで電車に乗って帰りました。







スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/729-52549bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)