kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

トーキョー2017.3月①  

実は展示が終わった次の日、始発に近い出発で東京へ行ってました笑
睡眠時間、数時間、きつかった~
いま、疲れがどっときています(完全に歳・・・
でも去年の年末から行こうとしていて、行けそうな日がなかったので、チャンスとばかりにびゅーんと行ってきました。

最近出掛けてなさすぎて久しぶりtabiカテゴリ!
写真メインでどうぞ!

s_125.jpg
まずは手作り市。これがメインの一つ。
去年の秋にとあるカフェでお隣の席やったお菓子作家さんとコーヒー屋さんに会いに。
ここでまず一つ目の奇跡。なんとなく立ち寄った、砂糖のデザインの作家さんと話していたら、
話しの内容から、えっ?もしかしてkunkunさんですかー!頂きました*ほわお!
その作家さんは少し前にモノトンの展示していたボンの姉妹店に行っていたようで、
その時kunkunを知って下さったような~。わ~すごい。
なんかこの方とはまたきっと会える気がする。
時間に余裕がなかったので、ささっと見たんですが、別会場もあったみたいで完全に見逃した!くそ~
お菓子とコーヒーと、紙雑貨を買って去りました。

s_132_20170324013632afe.jpg
手作り市の後、吉祥寺に。
見たい展示会を目的に行ったんですが、吉祥寺、雑貨好きには誘惑が多い街でした・・・
予定ではないお店にいくつか駆け足ではいる。
また路地裏とか入りたくなるやん~

s_131_201703240136317d9.jpg
見たい展示。
店員さんが、この角度よく撮れますよって丁寧に教えてくれた///
優しい。
意外と空いていました。午前中やったからかな。東京は朝ゆっくりなイメージ。

s_141.jpg
吉祥寺では2つ目の奇跡が起きたんやけど、これはまた今度。

s_140.jpg
吉祥寺に後ろ髪ひかれつつ・・・浅草で刺繍作家のSちゃんと待ち合わせ。
超絶おしゃれカフェに連れってもらった。
東京!って感じの倉庫を改装したカフェでした。
ま~おしゃれ、とにかく。

s_135_20170324013634d08.jpg
カフェがおしゃれすぎて、店員さんに、ここはコーヒーのお店ですか?ってレジで変なこと聞いてしまった。
は?って感じですよね~笑
私、緊張すると変なこと口走ってしまうんですよね・・・

*
はいっ、トーキョー①おわり!
次は②

category: tabi

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/735-752b8e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)