kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

トーキョー2017.3月②  

さてさて、トーキョー記事2つめ!

s_126_20170324013629b31.jpg

ひとつめの奇跡は、手づくり市でしたが、2つ目の奇跡は吉祥寺にて。
たまたまふらっと入ったお店にて。
比較的小さいお店やったんですが、すごく私好みの紙雑貨屋さん。
わ~かわいいなぁ、さすが東京。ふらっと入ったお店がここまでレベル高いなんて、と一人でニヤニヤお店に入ります。
するとお店に入るなり、店員さんがじっと私の方を見ているのです。
めっちゃ見て下さったので、・・・・?、なんか私のかおに変なものついているのかな・・・?
は、はなくそ!?って思っていたら、
「靴下を作っていらっしゃいますか?」とお声掛けを頂いたんです。
ほえっ!と思って、「あっ、はい!」って答えると、
店員さん、それはそれは喜んで下さって。涙ぐんでいらっしゃるような気がして。私も熱くなって。めっちゃうれしかったです。
脇汗はんぱなかったです。笑
それだけでもうれしいのに、レジから出てきてくれて、「あの!今日靴下履いているんです!」って!
もう、お店の中で騒いではいけないと思いつつも、
「わぁぁ~~~!!!うお~~」叫んで(気持ち抑えめで)しまいました。
店員さんと一緒にキャッキャ。
なんとなんと、その日私の履いていた靴下と同じ柄、色で。
もう奇跡ですねぇ~、うれしすぎる、と繰り返しました。
何年か前に靴下を購入して下さったみたいなんですが、靴下を拝見する感じ、とても状態が良くて、
丁寧に大切に履いてくれているんやなぁ、と目頭が熱くなるのでした。
店員さんの喜ぶお顔を見て、
は~こんな幸せあってよいのやろうか。こんな幸せ感じてしまったらこの先不幸しかないかもしれない。と
相変わらず幸せでもネガティブ野郎でしたが、うれしいひとときでした。
店員のFさん、ほんまにありがとうです!
また会えるといいなぁ。

後日、店員さんからまたまたご丁寧な連絡を頂いて、それがsocksksへのすごくうれしい想いで。
幸せを何度も頂いたのでした。
思い出してもうれしい

*
つづく。



スポンサーサイト

category: tabi

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/736-dd81385e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)