kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

トーキョー2017.3月③  

うれしさをかみしめて。
トーキョーその③(完結)

s_145_2017032401365901a.jpg

初めて?浅草へ行きました。
目的はカフェとお菓子屋さんやったんやけど、折角来たので、記念に。
人が多すぎました。でも屋台もあって楽しかった。(食べてへんけど
これがテレビでよく見るやつかぁぁ~~この日一番テンションが上がったかも。

s_143_20170324013658db3.jpg

気になっていたお店へ。
ビルの2階やったんですが、このビルがまた良かった。(ビル好き
この時、カキモリも近くにあったんで寄ったんですが、ノート作るのに行列の光景にはびっくりした。
時間に余裕があったらインク作りたかったなぁ。

s_151.jpg

寄った雑貨屋さんにあった本にここが載ってて、あ!行ってみたかったところ~って急に思い立って行きました。
帰り道方面やったし。
30分~40分ぐらい並んだかなぁ。
超絶美味しかった。
これは並ぶわ~食べている最中、どうしよう、もう一個頼もうかなぁ、って本気で思いました。笑
こんなおいしいってわかっていたら、大盛りにしたよ~

他にもあと5,6件行きたいお店があったんですが、まあ元々無理やろうなぁ、って思っていたので
すぐあきらめたんやけど。また今度やなぁ。

今回の東京は、品川~吉祥寺~ぐるっと東京の上半身まわった感じなのかな。

奇跡をくれたトーキョー。
また会おう、トーキョー。


*

s_166_2017032401371625c.jpg

番外編!
youのオムライス↑が美味しすぎて、次の日家で再現。
生クリーム、バター(じゃなくてマーガリンしか家になかった)をたっぷり使ったんですが
全然違った。見た目70点、味20点。笑
リベンジするぜ!
どーでもいいことですが、カフェで食べておいしかったもの、家で再現よくします。
めちゃくちゃ褒められたのはとあるカフェのトマトクリームスープ。
一緒にいった子に再現性がすごい!と褒められたので、調子にのって何年か前のバーベキューで鍋いっぱいに作りました。
お米入れて、リゾットにして、おいしかったな。


category: tabi

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/737-65b148d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)