kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

キョート!2017.6  



いろいろな事をを兼ねた京都TABI !
お出かけ久しぶりな~
タビレポも久しぶり!写真多めでドウゾ!

s_01e6ad8c824c2fb6ba1d90d2aa908fcfe82f4a918a.jpg

まずこの京都タビの一番の目的は、こちら。
三室戸寺の紫陽花。
こちらでいろいろ写真を撮って、作品の資料に。
朝一番で行ったので人はまだ少なめ。
上の写真の蓮もこの場所で撮ったもの。
今年は気温差があったこともあり紫陽花は6割ぐらい(でも綺麗!)
蓮は1割ぐらい。

s_011077275a5dee465bdbf97bcd0d836b7b5e709c87.jpg
紫陽花寺が思ったよりスムーズで、お昼ご飯まで時間あったので、途中下車して伏見稲荷に。
行ってみたかったので、いけてよかった。
でも、こちら、山登りなんですね~笑
軽い気持ちでずんずん上ったらエラい目にあいました。
私は5合目で断念。

s_0121e6a4916769bdc1f2c3fe288e3ecd53e89f622f.jpg
お昼はいつもの出町ろろろにて。
相変わらずめちゃくちゃおいしい。
だし巻き卵おいしかったなぁ。は~もう食べたい。

s_01580e12a52cc1859270d680452b5028c0a307666a.jpg
そんでいつものコース鴨川

s_012b2d1df592df53837a77f2e30f83d44c898057c9.jpg
で、出町ふたばの豆大福を食す。
ん~うますぎる。

s_01f30f75df768b7098ce88829872a8e0d231b202ac.jpg
で、川沿いでごろごろ寝転ぶ。
空が青かったです。
30分ぐらい休憩。

s_01df9601704bd2fa1c0ba08a85609b4b463fa718da.jpg
下鴨神社へ。
京都でこういう観光名所ちゃんと来るの珍しい。

s_0126005204262b5bfca2cdfd63eb921e6f59928205.jpg
こちらは同行者希望の、フォトジェニックスポット!
とはいえ、くくり猿という、欲を押さえて願い事をする、というなかなか奥が深い教えの場所でした。
しかも、このくくり猿(カラフルなやつ)は手作りみたいで、夕方いったら売り切れでした!

s_016a37dcad135f9e357593eba92d4e860b3a888a89.jpg
夜は亀八という予約が取りにくいらしいもつ鍋やさんでお開きに。

本当は、ミツバチに行きたかったんやけど今回もいけず。
今回、他に木と根とか、パスザバトンとか行きたかったけど断念。
また今度~ミツバチは結局まだ一回も行ってないや~

でも、1年前お世話になったINOBUN四条本店さんに行って担当者さんにご挨拶できたり
靴下のデザインいろいろ考えたりいろいろ実りあるタビでした。
INOBUNさん、あんな中心地にあったんやな~すごくいい場所で扱って頂いていた。
ありがたい。
そしてB1~4Fというかなりのボリュームのお店様でした。
今は私の靴下はないですが、雑貨好きさんは絶対行ってみるといいよ~

ゆっくりでも、マイペースでも自分がしたい、することをコツコツと。



category: tabi

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/757-1a5e738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)