kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

広島旅行2017.7(1日目)  

今月初めに1泊2日で広島旅行に行っていました。
や~こんなに天気に恵まれない旅はたぶん初めてでしたね!笑
初めての宮島!日本三景!

基本的に食べまくっております^^
写真メインでどうぞ!

s_IMG_4986.jpg
1泊2日なので、荷物は少なめ。

s_IMG_4989.jpg
名古屋→広島 は新幹線にて。
私は勝手に広島駅から船が出とると思ったんやけどそうではなく、30分ほど電車に乗って、
フェリー乗り場がある宮島口へ。
そこから5分だけ(短い)フェリーに乗って宮島に行きます。
5分やから、ほぼ向こう岸が見える。
そうそう、フェリーは2種類あるけど、JRのでいくと鳥居の近くまで寄ってくれました。

天気はいまいち、どよ~ん。

s_IMG_4990.jpg
ついたのが、12時過ぎやったので、まず旅館に電話して、荷物を預けて、
商店街みたいなところに、宮島名物、あなご飯を。
私、丼系が苦手、というか全部いつも食べれない(味が一定だから?)ので、これも全部は無理かも~ってなったんですが
ほぼ食べれました。うなぎよりさっぱりしていて、おいしい!

s_IMG_5005.jpg
曇り空ですが、鳥居のことろ。
ちょうど、お昼が干潮やったので、すぐ下までいったんやけどすごい人!
もちろん厳島神社も行きました。
そうそう!めちゃくちゃ偶然なんやけど、ちょうどこの日、妹の同級生がこの厳島神社で結婚式していて。
見れたんですよ!同じ小学校からの子らしくて、私はしゃべったことないけど、ちらっと見れて感動しました。
ほんまにすごい偶然だ!写真さっととったので(本人了解済)、妹に送ってあげました。

s_IMG_5012.jpg
で、神社とか行ったら暑すぎて、その辺のお店でかき氷食べて、またうろうろ。
五重塔?みたいな建物のすぐ近くに、お寺?があったんですが、端っこで座れるようになっていて、
すごくゆっくりできました。のんびり~景色良し。

s_IMG_5014.jpg
そんで、そのお寺の近く、牡蠣祝っていうカフェへ。
レモンモヒートおいしかった!
ここ、景色がめちゃくちゃよいので、のんびり。
そう、のんびり多めなのです。
飲み物700円ぐらいってめちゃくちゃ高っ!ってなりましたが、雰囲気と景色ですね~。
でも行きたかったところなのでよかった!

s_IMG_4993.jpg
で、旅館もどって、お風呂はいて、ご飯食べて(常に食べている)、
夜、鳥居を見に。ライトアップされてまた雰囲気がお昼と違う。しかも満潮近くになっていたので、お昼歩いていたところに普通に海水があって魚が泳いでいて不思議~。


・・・

雨はぽつぽつ、お空はどんにょり。
でも食べて、歩いてなんだかんだ周れた1日目。

スポンサーサイト

category: tabi

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/764-d751954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)