kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

広島旅行2017.7(2日目)  

1日目もかなりどんよりしていたお天気でしたが、2日目もなかなかでした。
旅館の方が明日は雨ですよ~って言われていたんですが、今日みたいやったらまだ大丈夫やろ~って思っていたらえらい目に。

s_IMG_5016.jpg
2日目の朝、6時に起きて、鳥居を見に自転車を走らせました。
宮島に行ったことある人だと、え?なんで自転車?って感じですが、(基本、宮島内の旅館は鳥居とか神社に歩いて行ける距離にある)いろいろあって一回この旅行キャンセルしたので良い宿が取れず、車で5分ぐらいかかる宿になったんです(安いとこ)。
宿の人も、え?そんな早朝にいくんですか?ってびっくりしとったけど、妹情報によると(数年前に行った)
朝早くは人がいなくてすごく良いらしかったのでどうしても行きたかったんですよね~。
せっかくやし、日本三景やし!
で、雨もぽつぽつしていましたが、なんとか自転車走らせて。
人がいなくて、のんびりできました。天気さえよければなぁ・・・笑

s_IMG_5022.jpg
で、旅館に戻って、朝ごはんまで時間あったので二度寝して(笑)、朝ごはんたべて、
ゆっくりめの出発を~って準備しとったら、大雨~!!!!
ロープウェイとか行く予定やったのに、全くいけないほどの大雨!!!
で、同行者と話し合った結果(というか私が一方的に案を出す)、夕方の新幹線の時間を早めて帰ろう、という結論に。
広島駅にもどって窓口で確認すると、旅行会社で取ったやつなので、前倒しはできません、と。
な~~~~
めっちゃ帰る気満々やったので、ダメージ大。
とうか、乗り遅れは自由席で帰れるのに、早めるのはダメなんや。くそう。
ということで、全然考えてなかった広島市内で時間を5時間ほどつぶすことに。
そう、大雨ですが、広島に着いた時点で晴れてました。くそう。

s_IMG_5026.jpg
お昼ご飯は、みっちゃん?やったかな、なんか有名らしいお店の広島焼き。
お好み焼きのが好きかも・・・笑。
私にはボリュームがありすぎる。

s_IMG_5028.jpg
揚げもみじも、宮島で食べたかったけど、結局広島駅にて。
揚げドーナツ!って感じ!でもおいしかった。

s_IMG_5032.jpg
平和記念公園に、路面電車で。
正直、悲しい気持ちになるので行く気はなかったんですが、見ていろいろ考えてたら来てよかったなぁ。と思いました。
目をそらすのは簡単ですけど、向き合うことは必要ですね。

s_IMG_5034.jpg
本当はかき氷やさんに行きたかったんですが、人気すぎて、整理券が必要だったようで、断念。
フルーツパーラーへ。

s_IMG_5036.jpg
で、帰りの新幹線はおにぎり弁当。むさし、ってとこのですけど、同行者がおすすめしてくれたとこの。
塩分強めでしたがうまかった~~~
はい、食べてばっかりでした。笑

旅行って天気大事なのを実感。
でも行きたかった宮島いけて、日本三景2つめ制覇!
スポンサーサイト

category: tabi

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/765-4b2bba30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)