FC2ブログ

kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

今更振り返り2017  



どうもどうも、振り返りを今頃しますよ。
年末特に急ぎのやらなければいけないことは特になかったのですが、なんだか書く気になれなくて放っておいたら2018年1月3日現在でございます。

2017年のスケジュール帳を見ながら書いていきます。笑

一言でいうと、よくあんなスケジュールやりきったと自分を褒めたい気分ないちねんでした。

3月のhaseの姉妹店fairs de bonsでの個展から始まり、
いろいろな企画展、イベント出展しました。
特にすごかったのが、2017年の下期でしたね。
毎年夏は靴下の習性上暇になるのですが、8月もいくつか企画展が続いて深呼吸する暇無く、忙しい秋が来て1年終わってました。
ブログでも、なんでこんなスケジュールが詰まっとるんや、って言ってます。笑

イベントも企画展も人のつながりでお仕事をもらえたものばかりで、すべて大変うれしく準備しました。
正直そのようなつながりがなければお断りする仕事量だったのですが、キャパオーバーでもやりたいと思うとやってしまう・・・。
ゆっくりひとつひとつ丁寧にする年と言っておきながら正直ぜんぜん無視してました。自分で。
デザインフェスタは今年始めて春秋出ました、やー、泊まりのイベント出展は精神的にしんどいですね(わが家が大好き)
でも来てくれる人がいるからまた出ようって思います。今年の春はでやへんけど。

そうそう、カタログの撮影もしました。
初めての試みで、フィルムカメラで、またモデルさん(ボランティアさん)を数人およびして。
あれは、ほんまにしんどかったです。できればもうモデルさん使うのは辞めようと思ったぐらい笑
でも今見返してもやっぱり良いモノを撮ってもらえたので、よかったなぁ、と。
昨年はその写真を何も活用できなかったので、今年は形にしたいと思います。

今年の前半は、出展イベント少なめで、個展多めになりそうです。
個展、今の状態ではそんな風にしようかと楽しみわくわくです。
多分あと1ヶ月ぐらいするとどうしよう病が始まります。

プライベートのこと!
旅行にたくさん行った1年だった気がします。
京都、和歌山、広島、大阪、鎌倉、横浜、東京。
全部たのしくて良いおもいでだ!
あとは、30歳になっていろいろ体調の変化(老化)を感じたり、そうそう。2.3年通った皮膚科の完治があった年でした。笑
ま、新しい病院通いがはじまってもいるんですけどね。
劇団四季も初めてみて、舞台っていいなぁ、って思ったり
後輩の結婚式に出席してよかったねぇって泣いたり
大きな花火大会行ったり
妹にもう一緒に住みたくないって言われたり(涙
新しい出会いがあったり

本当にいろいろありました。
kunkunもものすごく忙しかったんですが、プライベートでもちょっと変化があったりしたので
よくやった自分、頑張った自分。と珍しく褒めてあげたい一年でしたとさ。

2018年、どんなことしたいかまた書きます。


スポンサーサイト

category: hibi

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2018/01/03 16:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/801-e82b1ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)