FC2ブログ

kunkun

なんだかくすっとなれる、こころあたたまる雑貨を。

ハロー ハロー ハロー in うみじかん  



3月の個展も、はっ、と気づいたらもう後半戦にがっつり突入しています。

この個展のお話をもらっととき、行ったことなかったうみじかんのお店、西尾店に伺って、お店を見に行きました。

とってもコンパクトでぎゅぎゅっ、っとした場所には、店主さんの好きな作家さんが集まった作品たちがところせまくならんでいて、宝探しをする気分になりました。そんな場所で私はどんなことをしようかな、カフェに行ってはノートを広げ、夜中なんとなく考えたり結構冬の間そのことばかり頭にありました。

本当は、元々お店をイメージした”海”と”うみじかん”をテーマにした個展を考えて居たんですが、お店の本質を残すとなると、そのテーマだとなんか違うかなぁ、となり、私の今のテーマをよりアレンジした形となりました。

最近、個展をするとき強く思うのが、買い物するだけの場所にしたくない、という気持ちです。
それは作家さんや人それぞれだと思うのですが、もう30年生きてて、作家としていろいろ経験見て、人のこころになにか残ることをできたらなぁ、と。
もちろん購入してもらわないと続けられないというのが本音ですが、でも。
見て楽しんでもらえたら、何かを感じたり思ってもらえたら一番うれしいのかもしれない。と思いまして。

お店さまからしたら、他の人の販売スペースを削ったり、kunkunの靴下並べるのとおなじぐらい展示物も飾ることにメリットがないかもしえないけど、でも私の意思を分かって場所を分けて与えてもらえることに感謝です。

まだまだ何をしたいのか、kunkunの自分の正解を見つられずに漂っていますが、少しずつ形にできればいいなぁって思います。

そんな私のいろいろな悩みと気持ちが詰まった1つの個展、是非足を運んでもらえるとうれしいです。

kunkun靴下展「ハロー ハロー ハロー」
3/2(金)~3/30(金)
open 月・水・金・日(祝close)
11:00~16:00
※3/18(日)、3/21(水/祝)はお休みです。
うみじかん
西尾市吉良歴史民俗資料館前
スポンサーサイト

category: event

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kunkun93.blog2.fc2.com/tb.php/821-6942024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)